テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

ホームで忘年会

Posted on | 12月 17, 2012

聖岳がとても綺麗だった

 

週末はホームで鍋を囲む会。忘年会だ。

冬の川も見てみたい。

幸いなことに、兵越峠に雪はなく、安全に到着。

見事な快晴。聖岳が美しい。

南アルプスの聖岳は標高3013m。釣りをやっているときに、

時々見上げている。聖岳に雪がなくなると、テンカラ最盛期。

いまは、冬眠中だな。?

 

 

残っているカキは、渋柿だよな、たぶん

 

?この日は、宴会が主体なのだが、皆、この景色と早く出会いたくて

昼間から到着していたらしい。ソーセージを仕込んだり、

宴会部屋を整えてくれたり、本当にありがとう。

 

鍋は鶏鍋。野菜たっぷり、柚子胡椒で食べるといい

 

17時ぐらいから、誰ともいわず宴会突入。

手羽先と鳥のぶつ切りでしっかりスープをとった

鳥鍋は、あっさり味。野菜がいっぱいで、お腹に

優しい。オガちゃんが煮込みを作ってくれた。味噌が

絶妙のうまさ。くらちゃんの手作りソーセージは、

もはやプロの域だ。塩加減もバッチリ、旨かった。

カバニーニは大量の刺身を買い込み、持って来てくれた。

お酒を持って来てくれたO谷さんも、ありがとう。

あっ、シノさんからいただいた?銀杏も、

皆で食べました、ごちそうさま。

皆、銀杏の大きさや、品種に驚いていました。

本人がいればよかったのにね。

?
?
本日はお集まりいただき、ありがとうございます

 

オガちゃん特製、煮込み。味噌味が絶妙
?
?
半袖の人、体のセンサーが壊れているぞ

 

 

くらちゃん特製、手作りソーセージ。昼間にホームで作った。プロの域
?
?
よく食べたなぁ、皆で食べると旨い

 

食べる、食べる。飲む、飲む。

お腹が落ち着いてくると、釣り話。?

カバニーニの腕に注目、キャスティングしてるよ。

今年、でっかいのをかけた人の話をしています。

 

お腹が満たされてくると釣り話に花が咲く

 

で、翌日も快晴。

カバニーニのジュニアが、ロープクライミングをやっており、

降り方を見せてくれた。道具を信頼していれば、安全に降りられる。

これは、いい。谷にも降りられる。

ということで、低い場所で皆、やりました。

面白いよ、昇るのは大変だから、降りるだけ。

新年会でもやりましょう。

女性にも安全だよ。

さあ、次は新年会。そして、すぐに解禁だ。

楽しみだな!

業務連絡 鬼組の皆様が昨年の新年会で出してくれた

お金で、ホームの炬燵敷きが新しくなりました。

ありがとう、フカフカです。虫もいません。

 

そして、新設。鬼組下降部、降りるのみ
カバニーニのジュニア、軍曹が先生だ

 

 

?↓ヨコ向きになったけど、軍曹の勇姿、かっこいい

 

↓俺もやった

コメント

“ホームで忘年会” へ 6 件のコメントがあります。

  1. くら
    12月 18th, 2012 @ 12:32 AM

    お疲れ様でした! 
    今回もお世話になりました。
    野菜たっぷり鶏鍋をはじめ、
    どれもこれも美味しかったです? 皆様に感謝。

    2日目は天候に恵まれてよかったですね!
    下降部の動画、上から撮ったのがありますので、
    また送ります。


  2. 12月 18th, 2012 @ 8:49 AM

    くらさん ソーセージ、ごちそうさま! 上達したねぇ。上から撮った動画も面白いだろうね。鬼

  3. O谷
    12月 18th, 2012 @ 1:26 AM

    食べて呑んで喋って、楽しい宴会でしたね。
    今回は温泉の後にお灸も据えてもらったんで、ヘルシー
    鍋と合わせて効果倍増でしょう!
    しかし、まさかロープクライミングが経験できるとは思わ
    なかったです。また軍曹に教わらなくては・・・。


  4. 12月 18th, 2012 @ 8:50 AM

    O谷さん 新年会でまたやりましょう。軍曹も来ますよ。

  5. 専属運転手
    12月 18th, 2012 @ 8:47 PM

    どうも??運転手です。鬼嫁の最後の言葉「もう、いいから・いいから」・・・心配してるのが、よく出ていますね♪。え?うちのからふるちゃんは・・・きっと「そこで、落ちろ??!」と心の中で叫んでいると思いますね(汗)。どっちが鬼嫁でしょうか!?うきょ??(‘_’)^^;(‘_’)。


  6. 12月 18th, 2012 @ 9:30 PM

    専属運転手様  う?ん、きっとどっちも・・・・。う?ん、いい嫁なのでは!? 新年会、
            楽しみにしていますよ!

“ホームで忘年会” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。