テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

鬼ブログ記事一覧

3月の石徹白は、また雪が降ったりと 寒さが戻り、厳しい条件がかさなりました。 それでも、なごやから山登りグループが遊びに来てくれました。 もちろん、べったり鬼塾(マンツーマン)で、テンカラを 学ぶため。嬉しいですね。 雪がようやく融けた3月の中旬、IさんとTさんは来てくれました。 買ったばかりのウェーダー。竿は、レンタルを使っていただき 仕掛けも用意します。初心者への対応です。 お二人は、北アルプ[…..]

続きを読む...

解禁したね、お待ちかね。 解禁の3月1日は、毎年、雨が降ることが多い。 やはり、今年も、少し雨。 いろんなことがあり、岐阜県郡上市白鳥町石徹白の わが、ペンション大杉へ。雪がなく、今年はどうなるのかと 心配しながらも、川へ。 水温7度、5ミリ7ミリのカディスがハッチしていた。 渋いよ、魚は岩の間に入り込んでいる。 ルアーやフライの方もいたが、やはり、渋い。 まぁ、この川は、毎年こうだ。 それでも、[…..]

続きを読む...

Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。