テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

3月4月の鬼塾のお知らせです

Posted on | 3月 11, 2013

3月23日(土曜)24日(日曜)に

長野県飯田市南信濃村の遠山川で鬼塾を開催します。

1泊2日の参加で鬼塾代10000円(お昼ご飯、夕飯代込)

1日参加は6500円(お昼ご飯込)傷害保険料込です。

宿泊はホームの温泉小屋。宿泊費は2000円別途必要。

ふとんはありません。シェラフ持参です。

他に日釣り券1日2000円が別途必要です。

お申し込みは

メールrk9k-mur@asahi-net.or.jp

HP090.2575.0903

へ、お名前、年齢、住所、電話、釣り歴をお書きの上、

お申し込みください。

4月27日(土曜)28日(日曜) 雨天の場合は変更あり。

東京トラウトカントリークラブ

宿泊 宿未定

鬼塾を開催するようになって、大勢の心優しい釣り人と

出会える機会が増えました。まだまだ、がんばります。

また、今回、長く鬼塾に参加してくれたくらさんより、

鬼塾に関するレビューをいただきました。

 

鬼塾はここがいい! くら

・ 参加者のレベルに応じて教えてくれます。

 初心者でも、ベテランでも気軽に参加してもらえますし、

? 必ず得られるものがあります。

・まずは、師匠の生の釣りが見られる!

 書籍や、TV、ビデオなどでも師匠の釣りは紹介されていますが、

? 実際のフィールドでの釣りを見ると、まさに目から鱗です。  

 ポイントの見方、釣りの組み立てから、アプローチ、  キャスティング、

 着水、流し方、合わせ、取り込み、、等々。

 師匠の背中に張り付いて、師匠がどこを見ているか、何を考えているか、

? など、質問しながら釣りを見ることができる絶好の機会です。

 なぜ釣れたのか、なぜ釣れなかったのか、に答えられるのは師匠ならでは。

・キャスティング指導  キャスティングで悩んでいる方は大勢おられると思います。

 私もその一人です。

 鬼塾では肘や手首の使い方、キャスティングのリズムなど、丁寧に教えてくれ ? ます。  

 お悩みの方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。

・ 飯がうまい!  ホームの鬼塾では、鬼嫁様や鬼組の人達が毎回食事を用意します。

? 釣りの後、みんなで食べるご飯は絶品です。もちろんお酒も。。。

・ 情報交換ができる、友達が増える!  なぜか参加してくださる方は気さくな人ばかり。

 色々な話ができますし、昨日会ったばかりなのに今日はもう友達、  

 なんてことも毎回のようにあります。

・ アウトドア好きの人が多い  キャンプや沢登り、山登りが好きな人も大歓迎

 

と書いていただきました。疲れているのに、すいませんでした。

また、女性の単独参加にもおこたえします。今回は、女性テンカラ

師も多いです。トイレなども完備、安心です。

皆がいろいろ親切に教えてくれますよ。

皆様、どんどんご参加ください! テンカラ人が増えれば、魚が増える!

 

 

コメント

“3月4月の鬼塾のお知らせです” へ 2 件のコメントがあります。

  1. Davide
    3月 12th, 2013 @ 6:14 AM

    i want to come !!!!

  2. テンカラサイトエディター
    3月 12th, 2013 @ 8:33 AM

    ダビデ様 こんにちは。ミラノのダビデさんですね。(笑)なんとか日本語読めたのかなぁ。
    世界のいろんな国で、テンカラを教えたいと思っています。また行きます。鬼
    I want to go to fishing with you!

“3月4月の鬼塾のお知らせです” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。