テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

来年のことなど

Posted on | 12月 19, 2014

びっくりするほどのどか雪でしたね! 

名古屋、岐阜方面は真っ白になったようです。

私の居住地域は、雪は降りませんでしたが、

それでも遠州特有の風が強く、

とんでもない寒さでした。

いろいろ忙しく、川にも行けていないので、

手が震えそうな状況ですが、

来年のことをすこし。

 

 

 

 

鬼竿を購入してくださった方は、中部圏が

ダントツですが、関東、東北地方にも大勢おられます。

ありがとうございました。

で、来年のはやいうちに、関東、東北あたりで鬼塾をやろうかなぁ、と、

考えています。どこがいいと思いますか?

小菅川もいいのですが、もうちょっと大きな川のほうが

面白いからねぇ。私は本流が好きだし。

荒雄川? 寒河江川?

山形、新潟、栃木、福島、埼玉、東京の方々が行きやすい場所。

どうしようかなぁ、と、悩んでいます。

ぜひ、アドバイスをください。

それが決まれば、だいたいのプランが出ますので、

早々に皆さんにお伝えできます。

 

 

 

 

テンカラ界のインディーズ、鬼竿を販売するための鬼SHOPをスタートするときに、

きっと海外のほうが売れるのだろうな、と考えていました。

鬼竿はマイナーですからね、日本では大手メーカーの竿がいいのだろうと、

そんなふうに思っていたのです。ところが、スタートしてみたら、

国内販売が圧倒的でした。また、会ったこともない関東、東北、

九州の方々、遠方の大勢の方に購入していただきました。

びっくりしました。どこで知ったのだろうと・・・。

そして、もひとつ驚いたのは、鬼竿の繊細さはさわってみなければ

わからない部分が大きいのですが、皆さんよくわかってらっしゃる。

伝わっていたのですね、なんでだろう?????

やはり、鬼竿ファンのブログなどの影響でしょうか。

私の本の影響??? 嬉しい誤算でした。

 

さて、2015年に販売予定の4、5mですが、もう少しお待ちください。

先走っていろんなメーカーに問い合わせなさるのは、おやめください。

皆さん困っています。販売は、このブログでいち早くお知らせします。

そして、いちはやくお手元に届くよう、段取りします。

 

新年会の案内ですが、年による物忘れ、手の震えによるミスなどにより、

届ていないという方がいます。届いていない、参加したいという方はメールください。

rk9k-mur@asahi-net.or.jp

きっと寒いぞ?、プチ後悔。いや! やる、テンカラやってりゃ寒さを忘れる。

あまり釣りに行けないので、次回は海外釣行について書いていないことを書きます。

コメント

“来年のことなど” へ 2 件のコメントがあります。

  1. 伊藤 恵司
    12月 19th, 2014 @ 7:41 PM

    宮城県の荒雄川も寒河江も近い!どちらもC&R区間ありです。荒雄川は虹鱒。高速道路のインターも近いのは寒河江川・多井沢です。。。是非参加・多くのテンカラ師にも、お会いしたいです。小関さんも協力したいと言ってました!


  2. 12月 19th, 2014 @ 8:03 PM

    伊藤様   貴重な情報、ありがとうございます。いいですね、もう少し考えて決めます。
          相談させてくださいね。私のテンカラを、見てください。

“来年のことなど” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。