テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

鬼塾中止、そして湊を駆け巡る

Posted on | 9月 25, 2013

台風のため鬼塾中止! 皆様すいません

予定だった鬼塾は、台風のため中止になった。

?迷いに迷ったが、参加者の安全を考え、 釣りたいのはやまやまだったが(皆さんも)

やめて本当に良かった。風が強かったなぁ・・・。

また次の機会に、安心できる日に、 のびのび釣りを楽しみましょう。

 

ところが、参加予定だった鬼組の皆は、 もう、ウズウズしていたようで。

 

カラフル王国やGommyたちは、 東京で飲んでいたようですね。

 

酒でも飲まないと、悔しすぎるわな。

で、俺らも、先々週の土曜日(晴れてた)に ホームに集合。

? 少し婚姻色が出かけていたなぁ。 くらちゃんも、お好みの渓でバンバン かけたようで。

GOちゃんも、走り回りながら 釣ったようです。

 夜は、オガ様のたこ焼き。

うまかった~。カバニーニも参加して、 翌日の昼ご飯を食べ、台風が来るので 帰った。

GOちゃんとくらちゃんは、わが家へ。

どうせ、台風だもん。魚の話でもしようと いうことで・・・。

台風、来たよ! 風がすごかったよ!! よく飛ばなかったよ、わが家・・・・。

翌週は、天気はよかったが台風のおかげで 増水&濁り。

悔しいのでホームへ。

ほとんどの川が濁っていたが、 探しに探して、いい状態の川で釣る。

こういう時のために、どれだけ川を知っているか、 というのが大切な引き出しになる。

?普段から、探っているのが大切だよ。

今週末は、シーズン最後。 今年は、禁漁になったら行きたいところもあり、

?まだまだ釣りは終わりません。

さて、皆様各渓流で納竿会を開催していますが、

鬼組の納竿会は今度の週末! 月曜まで泊まる人もいる?!

ホームでワイワイ集まります。続々連絡が入っていますが、

飛び込みもOK,連絡ください。ウビにはずっと会ってないなぁ。

 

コメント

“鬼塾中止、そして湊を駆け巡る” へ 4 件のコメントがあります。

  1. 天空羅武
    9月 25th, 2013 @ 7:21 PM

     師匠、綺麗なアマゴですね。イワナ君もお腹、真っ黄色です 
     ね。渓流シーズンって、早いですね。毎年、この時期に感じ

     ます。


  2. 9月 25th, 2013 @ 8:00 PM

    天空羅武様  綺麗なアマゴだよね、見とれちゃうね。シーズンオフも
           11月あたり(?)に東京へ行くかもしれません。鬼竿
           ファンのために、使い方のご説明を。どこかでご一緒
           できるといいですねぇ。        

  3. 天空羅武
    9月 25th, 2013 @ 9:32 PM

     えぇ!!鬼竿販売ですか!?ただ、11月は、次の現場の販売 が、始まる月なので、土・日、休めないんですよねぇ・・・
     いずれにしましても、ご予定が決まったら、公開してくださ い。
      


  4. 9月 25th, 2013 @ 9:42 PM

    天空羅武様    近いうちに、竿についてはいい情報を流せるよう努力しています。
             いつでも、また、ご一緒しましょう。

“鬼塾中止、そして湊を駆け巡る” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。