テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

ダニエルと釣行

Posted on | 8月 31, 2013

 

先週は、鬼塾が終わり仕事へ。 で、またまた釣りへ。

?アメリカから「TENKARA USA」のダニエルが来ており、 一緒に釣りに行こうと誘われた。

今回ダニエルは、仕事のために、 日本の名のあるテンカラ師のもとを訪れ、

ビデオやら写真やらを撮りだめらしい。

私もその一人に迎えてくれ、 ご一緒させてもらった。

GOちゃんが、東京から豊田まで迎えに行くなど 本当に尽力してくれた。

?ありがとうねぇ。商売もあるのに・・。

 

 

 

 

 

 

向かったのは白川郷。 今までウェブ状では知り合いだったが、

?一度もあったことがない幾ちゃんとやっと会えた。

6人兄弟の長男。 白鳥出身の好男子。

鬼嫁は、亡き母親と同じ地方の人だけに すぐに友達になった。

いい人やよ、 そういってた。俺もそう思う。

いろいろ教えてもらい、釣る。

?会わないうちに幾ちゃんはルアーマンに 変身していたが、また、

テンカラやりたいときも あるだろう。

?大物しかいないんだから、気持ちは分かる。

でも、俺はテンカラで工夫するだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、バーベキュー大会。

?イセエビ、さざえ、イノシシ・・・。

?旨すぎる。

?みてない間に、鬼嫁がツバサ君と・・。

?ツバサ君は輝かしい鬼塾1回目の参加者。

いまだ独身。もったいないぞ! 釣女たち~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の川は、急に寒くなったこともあってか 出にくかった。

?水が冷たかったからなぁ。

?翌日までいたGOちゃんいよると、 少し気温が上がったあとは、

?同じ場所で出たそうだ。 時合だね。

川は面白い。いつまでも驚きばかり。

テンカラやると爺になる暇がない。 まだまだ楽しむよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月は、長野へ行きます。 9月15(日)16(月)

 

長野県大町市 篭川、鹿島川周辺にて鬼塾開催。

 

長野の人、来てください。

 

宿泊はAGORAみあさ 10人集まれば1人3000円。

 

食事は自炊なので、キノコ鍋を作りましょう。

 

お昼もそばを食べに行った方がいいので、鬼塾費用が変わりました。

 

1泊2日(食事代ぬき) 鬼塾費用 6000円? 1日のみ参加(昼食代ぬき) 3500円

 

(傷害保険料込、参加費の一部を寄付します)?  他に遊漁券が必要です。

 

昼食は蕎麦でも食べに行き、ワリカン。

 

夕食もスーパーで買い物し、人数で分けましょう。

 

? 参加希望者は名前・住所・電話番号、テンカラ歴を記載の上

 

rk9k-mur@asahi-net.or.jp

 

榊原事務局へ連絡ください。

 

また、9月の最終土・日 28.29日はホームの小屋に集合です。

 

鬼組は今年の釣行について忘れられないあの魚、この魚、

 

について語り合いましょう。

 

小屋の大掃除もありますよ。

 

 

 

コメント

“ダニエルと釣行” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。