テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

テンカラ大忘年会

Posted on | 12月 2, 2013

この週末の土曜日は、大王の呼びかけでテンカラ大忘年会となった。

この新城にある宿(山びこの丘)が閉鎖だったため、かなりの期間、

集まりを止めていた、俺の小さな会をやる程度・・。

久しぶりに集まりに参加したが、

やはりメンバーが大きく変わっていた。

テンカラ画伯たちのお顔をみられなかった。

長野の方たちもお見えにならないようだし、

寂しい限り。

YO-ZOにも久しぶりに会えた、ヒラメちゃんは

新幹線、ローカル線、2時間に1本のバスを乗り継ぎ

来てくれた、ありがとう。

ウビくんは渓流猿のようで可愛い。

鬼組の仲間に鬼竿ニューバージョンをふってもらう。

先を少し太くして、強度を上げた。しなりもいい。

大好評だった、なにより嬉しい。

あとはシーズンに間に合うように、がんばってもらう。

鬼竿ニューバージョンは、ビギナーでも楽しめる、

でっかい魚もラクラクとりこめる、面白い竿だ。

はやく春が来ないかなぁ?。

その前に、管理釣り場で試してみようか。

俺は防災訓練のため翌早朝に帰った。朝ごはんも

食べず帰る。オガエモンも用事があり早朝に帰った。?

若い子たちが今度の週末に天川でキャンプのようだ。

大王は12月8日(日)埼玉県川越水上公園で

11時からと13時30分からテンカライベントに出演予定。

遅くまで雄叫びを上げておられた。

気を付けて良い釣りを。

来シーズンは鬼竿も増え、楽しくなりそう。

来年も鬼塾を各地でやります。

3月は関東でやる予定。早めに連絡します。

コメント

“テンカラ大忘年会” へ 6 件のコメントがあります。

  1. バンビtomo
    12月 2nd, 2013 @ 10:24 PM

    バンビです。

    楽しそうですねっ。
    NEW鬼竿がでるのでしょうか?期待!
    どんな竿なんでしょう。
    3月鬼塾楽しみです!


  2. 12月 3rd, 2013 @ 4:53 PM

    バンビtomoさん  お久しぶりです。お元気ですか?
             関東方面だったら、バンビさんにも
             ご参加いただけたのに・・。
             鬼竿は、今までのものと、もう少し
             強くなったやつ、こいつがまた、い
             い! ラインが自分から飛んでいく。
             いや、竿が飛ばしてくれます! 
      

  3. gommy
    12月 5th, 2013 @ 8:01 PM

    どーも、欠席の信州人です。なかなかに月末で時間が取れず、残念ながら不参加でした。今度の川越は物見遊山でお邪魔させてもらおうと思っておりますので、よろしくおたのもうします。


  4. 12月 5th, 2013 @ 8:08 PM

    gommy様  今年はなかなか時間が合いませんでしたねぇ、残念残念。川越は大王のみです。なんかテンカラは蚊帳の外みたいですよ?。応援してあげてください。

  5. 王妃
    12月 6th, 2013 @ 5:39 PM

    同じく 欠席の関東人です。
    今年はホームの川に初めておじゃまさせていただき、美味しい
    山椒などたくさん頂き、例年のごとくお世話になりっぱなしでしたね。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    鬼竿も楽しみですね?


  6. 12月 6th, 2013 @ 11:02 PM

    王妃様   今年も面白かったですね。来年は、もっと面白くしましょう。新しい鬼竿、本流のでっかめのお魚ちゃんにもバッチリ。コレクション、増えちゃうよ?。
     

“テンカラ大忘年会” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。