テンカラの鬼 榊原正巳 テンカラの世界

鬼ブログ

ホームで釣行、カバニーニ復活!

Posted on | 6月 16, 2014

この週末は、ホームへ行った。

東京の鬼塾に参加してくれた、源流派のI森さんが、

源流でウブなイワナに苛められ、なぜ釣れないのか、

泣きながら尋ねに来てくれた。

高原鬼塾に参加してくれた、ヤーマン俊くんと、

その友人のヤーマン太一くんが参加。

皆で本谷に向かった。

 

いやぁ?、渇水だよ。そして、平日にK村さんに

可愛がられて、シブイシブイ。

魚を持って帰る人も、相変わらず多いなぁ。

 

ガレは多いし、砂は入ったが、でも本谷の空気は

気持ちがいい。

 

夕まづめは場所を変える。と、とんでもないことが

おきたよ?。

オオオオ、ガガガガガ、オガ、オガ、オガエモンが、

出しちゃったよ40cmオーバーのイワナ!!!

山下さんにもらった毛鉤で、釣ったよヤマト。

運がいいなぁ、ヘヘヘ。

鬼竿TYPE?で、ラクラクとりこんだそうです。

まだまだ、サイズアップを謀るそうですよ。

 

私たちは、といえば。

6月は連ちゃんの釣りで、少々疲れ気味の私は昼寝。

そのあと、蘇り皆さまを指導した。

いきなり鬼塾を夕マヅメに行い、

皆さんも満足し、夕飯へ。鬼嫁のダッチオーブン野菜料理、

俊くんのカレー(化学調味料なし)、

I森章太郎さんが持って来てくれた、絶品燻タンソーセージ、

ソーセージ、オガエモンの卵道?。名古屋名物。

 

その後は、ヤーマン俊くんと太一くんの、ディジュリドゥ演奏。

ディジュリドゥとは、オーストラリア先住民の管楽器で、

世界最古の管楽器ではないかと言われているもの。

深く広い音が心地良い管楽器です。

新しいテンカラ師の登場に、カバニーニが蘇った!

 

翌朝、俊くんと章太郎さんを連れて、本流奥深くを案内、指導。

うれしいね、いろいろ深い知識がある人です。

教えてもらってください。

 

私は太一君を指導し、なんとか少し釣って引き上げた。

若い2人は、夕まづめをやってから帰ったが、

どうだったのか。楽しい週末だった。

また、釣りをしましょう!

さて、来週は鬼塾だ! もうスケジュールは送りました。

届いてなければ連絡ください。

 

 

 

コメント

“ホームで釣行、カバニーニ復活!” へ 6 件のコメントがあります。

  1. 王妃
    6月 17th, 2014 @ 5:55 AM

    すごいのが釣れましたね?!
    行きたいな?・・・
    水量が少なめのほうが、私は好きかも?


  2. 6月 17th, 2014 @ 7:50 AM

    王妃様     オガエモン、やったでしょう。余裕で帰ってきたよ、ハハハ。 ネイティブで綺麗なのがいるのですね。あっ、そういえば、山椒も2キロぐらいとってたよ?

  3. 王妃
    6月 18th, 2014 @ 7:22 AM

    山椒はクール便で送ってください・・・と、オガちゃんに
    伝えてください(笑)


  4. 6月 18th, 2014 @ 9:37 AM

    王妃様  もういいましたよ、いまなら何言っても、やってくれるでしょう?! 40cmオーバーだから

  5. 源流派のI
    6月 18th, 2014 @ 8:32 AM

    夕マズメの鬼塾、ありがとうございました!
    近々、教えていただいた師匠の技術を武器に、土産に鬼竿を買って来いと言っていた友人と、源流イワナを仕留めに行ってきます。
    また遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いします。


  6. 6月 18th, 2014 @ 9:39 AM

    源流派のI様  仕留めに行ってください。顛末は、必ず教えてくださいよ。写真もみたいなぁ。ホームへもまた来てください、秋がいいよ。

“ホームで釣行、カバニーニ復活!” にコメントを残します。





Copyright © 2012- Tenkara no Oni - Masami Skakibara - All Rights Reserved.

このサイト上の写真・動画・記事 すべての内容は、日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイトへの流用を固く禁じます。